2011/10/12

10月10日自主練習模様

皆様
昨日の自主練習、充実した内容で無事終えましたのでご報告です。
小檜山さん、近藤さん、杉浦さん、大六野さんとお嬢ちゃん・ぼっちゃん、立野と匡人が集まりました。
匡人の号令に始まり、小檜山さんご指導による素振り・基本打ちの後、
面をつけての約束稽古と立会い数回をこなし、いい汗をかきました。

・踏み込み足をあげ過ぎず、摺り足を意識すること
・中心をとることの大切さという基本のご指導をはじめ、
2刀流の対処法という小檜山さんならでわのプチ指導もいただきました。

杉浦さんの特注「特大」面も登場。杉山さんの初面装備もご披露となり
和気藹々ながらも、集中した稽古ができました。
簡単ながら、ご報告です。
立野

0 件のコメント:

コメントを投稿