2012/08/13

夏の昇段審査

嬉しいニュースが飛び込んで来ました。我が剣友会から受けた5人が全員一発合格しました。
会場に引率した座間先生から知らせが届きました。詳しくはHPに掲載します。杉浦さんは剣道を初めて約一年で初段です。中二の伊藤君、小林君は堂々の二段です。親父組の高橋さん、大六野さんも二段です。皆さん凄いですね。 さあ、お祝いです!

それから座間特派員からのこぼれ話をひとつ。

今回の審査で70歳で二段合格された女性、北鎌倉剣友会の高齢者が級審査に挑戦されている話を聞いて、二段受審を決意されたとか。
他の道場・剣友会の先生からも北鎌倉の高齢者の方々は、稽古を続けておられますか? と声をかけられました。
今や、鎌倉支部のみならず、横須賀支部にも北鎌倉剣友会の高齢者が剣道に取り組んでいる話は広がっております。

熟年パワーをますます発揮してほしいですね。

池田


1 件のコメント:

  1. 指導者の一人として北鎌倉剣友会から、立派な有段者が次々と誕生する事、本当に嬉しく思います。中学二年の二人が10年後にどのように成長しているだろう・・・その時、私は驚愕の『古稀』ですぞ!
    でも、秋山小兵衛★をお手本に、腕を磨こう!
    ★http://www.green.dti.ne.jp/k-a-swd/syotaro/kenkyaku.htm

    返信削除